1:多分出陣とかそういうことだと思ってたけど

■−2009/12/28 07:45:12 GO DOWN GAMBLIN'
http://taipa.tea-nifty.com/blog/?pokermaps

とうとう、リコール投票の日がやってきた。この日までに村長が自ら辞職するか、あるいは村長が選挙管理委員会を訴えていたリコール差し止めの仮処分が認められれば投票は行われなかったのだが、そういうことはなく、淡々と投票日の27日となった。
リコールなどということは教科書には載っていたものの、なかなか実際に行われることはない。いやしくも地方自治体の首長であるからにはそれなりの支持母体があるはずだし、首長も住民のほとんどを敵に回すような施策は取らないのが普通である。しかしわが本埜村では、その両方の条件を充たす(充たさない?)首長が出てしまった。
有権者の1/3の署名を集めると、住民からリコール請求が可能となる。その場合、担当は選挙管理委員会になるので、国政選挙等と同じ取り扱いになる。
したがって期日前投票もできるし、毎日防災放送で、「27日は、本埜村長解職投票日です。みなさん棄権せずに投票しましょう」

■−2009/12/28 05:00:02 PokerPages
http://www.pokerpages.com/?pokermaps

Be Confident to Win, or be Confident You’ll Lose
Bryan Devonshire(12/27/2009)
Once again I am at a point in my poker career where my confidence in the game is shot. All the records of wins, all the history of tough times, and all the experiences of trial and tribulation within the fluctuation of the game do nothing to alleviate the fear that maybe I am not good enough, maybe I’ll go broke, and may

■−2009/12/28 04:44:15 ラスベガストリプルチェリー
http://blog.livedoor.jp/mah_ahvegan/?pokermaps

北海道物産展で食べた旭川ラーメン
リベンジをするぞ〓て、行った梅光軒
のラーメン。
リベンジしに行ったのに生憎の定休日。
なのできしやの白きしめんを食べて我慢。
でも再度リベンジに行ってきました!!
旭川ラーメンのお店、梅光軒です。
けっこう有名で人気のお店です。
昔からちょくちょく行ってました。
以前は池下の駅の2階にテナントとして
お店があったのですが、数年前に今の、
池下駅から数分いった場所にお引っ越し
ました。
物産展で食べたラーメンの記事はこちら。
きしめんの記事はこちらです。

■−2009/12/28 02:39:17 PokerStars JP Blog
http://www.pokerstarsblog.jp/?pokermaps

マカオで一緒に遊べた方はもちろんそうだけれど他に世界を出てポーカーをしている人もいっぱいいるみたいですよ。なんか素晴らしい。ポーカーはあまり言葉が必要ないからだいたいどこに行ってもプレイできますよね。それで海外の仲間もできるし、本当にいいゲームだと思います☆
今日涼くんとシマダさんが隣に座っていたテーブルを注目しました。なんか涼くんにポケットがまじ多く入っていたようだったけれど気のせいかしら?最初は6ー6でTー8に負けてしまって、次はQーQでAーKに勝ちました。
他にマカオで見たこと、そうして今日も気づいて考えたことはショートのプレイでした。
トーナメントではFOLD EQUITYというのは大事です。チームポーカースターズプロは良くこんな話をするけれど特にフロップ前にオールインをするならある程度のFOLD EQUITYが欲しいです。たとえば700ー1400のブラインドで2000点しか残らな

poker mapsのポーカーアンテナ
http://a.hatena.ne.jp/pokermaps/